大阪の財団法人様の顧問先が一般認可を受けました。

こんばんわ
衣目公認会計士事務所の衣目成雄です。

先日、大阪の財団法人様の顧問先が公益認定を相当と認める旨の答申をいただきました。

昨年(2011年)の8月ぐらいから作業を開始して、12月に申請書を提出して、今年(2012年)の2月に認可ですから、我々の関与先では7か月という最短記録となります。

財産が少し多めなので、非常に心配された内容でしたが、我々の方できちんとまとめさせていただいて、旧主務官庁のご担当者様も含め安心して処理していただけた案件だと思います。

4/1に登記されると思いますが、これからがスタートですので、頑張っていただきたいと思います。

とりあえず一般認可をしておかなければならない公益法人様、一般認可を受けた後、公益社団法人、公益財団法人を目指すという法人様も、我々には認可までの期間を短く済ますノウハウを持っております。

これからもよろしくお願いいたします。

[記事公開日]2012/03/22
[最終更新日]2014/08/23

京都・大阪・関西地域の公益法人の運営を支援